6月を迎えました。東京も梅雨の時期が近づいてきましたが、お元気ですか。2016年もあと1ヵ月足らずで半分が過ぎようとしています。相撲で言えばちょうど中日(なかび)。これまでの半年間を振り返って必要な調整をするいい機会ですね。
そんな折、日本にモリンダを紹介したアメリカのトップリーダーの一人であるジョン・R・ワズワースさんと話す機会がありました。今の日本のIPCのみなさまにとってぜひ参考にしていただきたい素晴らしいメッセージをいただきましたので、ご紹介いたします。 ジョン・R・ワズワースさんはブライアント・ワズワース初代日本支社長のご子息にあたる人で、モリンダが日本に初めて紹介された初期の頃から来日し、大きな組織を作りました。奥さまともども「名刺交換作戦」を展開。山手線の車内で隣に座った人に名刺を渡してモリンダのメッセージを伝えたエピソードは伝説となっています。 さて、そのジョン・Rさんですが、現在はアメリカを拠点に活躍中です。わたしがなぜ今回、ジョン・Rさんの話をみなさまにご紹介したいかと言えば、世界をリードする初期からのトップリーダーである彼のビジネスが、いまだに着実に成長を続けているからです。ジョン・Rさんによれば、彼の組織から生み出される流通は今が過去最高で、2,3年前の2倍になっているとのことでした。世界のトップリーダーの一人である彼の流通量がそれだけの急成長を実現しているのは驚くべきことです。その成長のほとんどがアメリカで新たに登録した人々から来ているとのことでした。わたしはぜひとも彼からその成功の秘訣を聞きたいと思いました。 驚きました。これまで日本でやってきたことと同じで、何も特別なことはしていないというのです。つまり、いろいろなきっかけを通して知り合いになった人々にモリンダ製品を紹介して、その良さを体感していただくこと。その体感を聞きながら、続けて飲んでいただくようにおすすめすること。できれば毎月1ケースを定期購入していただく。できなくても2ヵ月に1ケースなど、その人に合ったペースで定期的に購入していただくようにしっかりとフォローする。たとえ一時的に飲んでいただけないことがあっても、飲まないことで現れる結果に気付いていただく。こうしたことを繰り返しながら、モリンダ製品を定期的に取り入れてくださる方の数を増やすことに全力を傾ける。これに尽きるとのことでした。 伺ってみると実に基本的でシンプルなアプローチですが、ポイントは、彼はこれを日々、精力的に繰り返している点です。また、そうした地道な活動をモリンダが提供する新たな成長戦略が拍車をかけているのは、エリア ディベロッパー(AD)プログラムで世界をリードしているリーダーの一人が彼であることからも分かります。 IPCのみなさま、もう一度基本に立ち返りましょう。モリンダの事業は、文明社会から隠されてきたノニの恵みを世界中の人々にお伝えすることによって、たくさんの人々が幸せを、つまり健康と経済的自由を実現することです。この使命を実現するために、さまざまな戦略が展開されています。でも、基本は変わりません。ご自身で体験した製品やプランやお仲間の素晴らしさを、日々、大切な方々に伝え続けることです。
by ohkimakoto
| 2016-06-03 09:51
| 2016年分
|
検索
FBバナー
カテゴリ
全体2020年分 【講演スケジュール】 【動画メッセージ】 2019年分 2018年分 2017年分 2016年分 2015年分 2014年分 2012年分 2013年分 2021年分 生きるヒント 人格を高める 夢の実現 能力を高める お大切の心 家庭を豊かにする モリンダ社を知る お知らせ 最新の記事
タグ
講演会
スケジュール
セミナー
ノニ・バイ・ニューエイジ
AGE
メッセージ
動画
月例ミーティング
黄木 信が伝えたい大切なこと
ネットワークビジネス
タヒチ
モリンダ ユニバーシティー
テマナ
モリンダ
ジョン・ワズワース
タヒチアンノニ ジュース
ケアリー・エイシー
本物
ビジョン
感謝
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||