2017.01.13
 成人式も過ぎ、センター試験の季節がやって来ました。毎年悪天候に悩まされることが多いですが、今年は好天に恵まれることを祈っています。

 さて、ノニ果実・種子・葉の研究成果を集結させた世界初*の高品質のスキンケアであるテマナ ノニ ブライトニング。その後の盛り上がりはいかがでしょうか。日本で開発・製造されるモリンダ初めてのブランドラインであること、わたしたちが大切にしてきた奇跡の果実ノニのユニークな美容成分「種子エキス」を配合した製品であること、そして、普段お使いのスキンケア製品に替えて使っていただくことのできるおすすめしやすい製品であること。数々の特長を備えたこの画期的なブランドをぜひ楽しみにしてください。

 ノニ果実を大量に使用するモリンダにしか入手できない「ノニ種子エキス」。この成分がもたらす特別な明るい印象を表現する言葉として、わたしたちが「耀き」という文字を用いていることにご注目ください。単なる白さではなく肌本来の内からあふれ出る透明感を表現した文字です。

 一般販売まではまだ間がありますが、会社が提供する情報に目を通して準備をしていただければと思います。LTO(期間・数量 限定販売)で製品を入手された方々を中心に開かれるディスカバリーパーティーにご参加いただくのもよろしいのではないでしょうか。

 今週は、札幌 セールスオフィスのエリアアドバイザーである磯部 和彦 のモリンダとの出逢いをご紹介します。わたしからのバースデーメッセージに返信してくれたものですが、モリンダ スタッフの熱い想いが凝縮されていると感じました。

 「わたしはモリンダの仕事が大好きです。日々、その想いが強くなっていくことを感じています。『モリンダってすごい!』との感動が更新されていくような感覚です。

 大好きだったマダガスカルから日本へ妻を連れて帰国する決意をしたさまざまな要因の一つに、ある日本人の旅行者との出逢いがありました。彼は当時27歳だったわたしに、『そろそろ今後の人生のことを考えなければいけない。でも、世のため人のためにがんばると考えればかんたんなことだよ』と言葉をかけてくださったのです。

 帰国後、根本から自分を鍛え直すことを考えていろいろなことに取り組む中で、新たな出逢いがありました。『7つの習慣』です。モリンダ 札幌 セールスオフィスで面接を受けたのはそれから2年後、スティーブン・コヴィー博士の説く原則の一つひとつが生活の中で意味を持ち始めていた頃のことでした。
 
夢ではないかと思いました。モリンダのように「世のため人のため」を製品、戦略、仕組み、ビジョン、すべてにおいて体現している会社が本当にあるなんて。しかも地元札幌で、そのようなところに就職できるなんて。社長が『7つの習慣』の先任講師をされていた方だなんて。

 モリンダまでの道のりを振り返ると、モリンダにご縁をいただいてこの事業に携わることができるということは、本当に幸せなことで感謝の気持ちでいっぱいです。モリンダの仕事が本当に楽しいです。もっともっとみなさまに貢献できるよう精進していきたいと思います」

 セールスオフィスに限らず、モリンダのスタッフはみな同じような情熱を持ってみなさまの成功のために貢献したいと願っています。どうぞ機会を捉えてスタッフにお声をかけてください。そして彼らが、みなさまのためにもっともっと効果的な働きができるようにご支援をいただけたらと思っています。

*モリンダ独自の製法により、世界で初めてノニ種子エキスを配合したスキンケア。
by ohkimakoto | 2017-01-13 17:00 | 2017年分
<< 2017.01.20 2017.01.06 >>



モリンダ ジャパン社長 黄木信からのメッセージ
by ohkimakoto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
FBバナー


カテゴリ
全体
2017年分
【講演スケジュール】
【動画メッセージ】
2016年分
2015年分
2014年分
2013年分
2012年分
生きるヒント
人格を高める
夢の実現
能力を高める
お大切の心
家庭を豊かにする
モリンダ社を知る
お知らせ
最新の記事
2017.07.21
at 2017-07-21 17:00
講演スケジュール 2017年..
at 2017-07-14 18:10
2017.07.14
at 2017-07-14 17:00
2017.07.07
at 2017-07-07 17:00
2017.06.30
at 2017-06-30 17:00
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧