2017.06.09
 ある友人に送っていただいたピンクのアジサイ「ミセスクミコ」が、今年も我が家の庭で元気に花を咲かせています。ミセスクミコは特別な品種で、地植えをしても花の色が変わりません。

 残念なことですが、その友人はもうこの世にはいません。数ヵ月前、不慮の事故で亡くなりました。亡くなる前の黄木 信 講演会に出席してくださったこの方は、こう言ってわたしを心配してくださいました。「黄木社長、大丈夫ですか。無理をしないでくださいよ。わたし、社長のことをとても心配しているんです」。わたしのことを心にかけてくださったその言葉が最後の言葉になろうとは、夢にも思いませんでした。

 でも、わたしは信じています。「想い」は不滅であることを。この方のモリンダを、そして社長であるわたしを気遣ってくださる想いは、天の上でますます大きな力となって事あるごとにわたしたちを温かく見守り、正しい道へと導いてくださるに違いありません。

  さて、新たにトリプル ダイヤモンドパールを達成し、さらにブラックパールボーナスも取得された野口 智子さんの祝賀会が、月曜日、ハイアット リージェンシー 東京で開かれました。わたしも妻と共に臨席し、喜びの輪に加わらせていただきました。ご存じの方も多いと思いますが、歯科医のお嬢さまとして育ち、結婚後はお子さまの教育に専心してこられた野口さんにとって、モリンダは初めてのネットワークビジネスでした。最初はお子さまの健康のためにとの想いだけで始めたそうですが、ご主人と一緒に取り組んでいた会社の経営不振も重なって、モリンダの可能性にかけてみようとの気持ちが次第に高まっていったそうです。

 そんな野口さんの背中を押してくれたのが、ラスベガスで開かれたインターナショナル リーダーシップ カンファレンス (ILC)への参加でした。経済的に苦しい状況でしたが、今の自分にとって必要なものが何か得られるに違いないと信じた野口さん。生命保険を解約して旅費を捻出し、ラスベガスに向かいました。会場で繰り広げられる製品やシステムのプレゼンテーション、そして壮大なモリンダ のビジョン、ファウンダーの温かな想い。涙が止まらず、初めから終わりまでずっと泣き通しだったそうです。果たしてラスベガスのこの野口さんに、今週月曜日のブラックパールとしての晴れの姿は想像できたでしょうか。ご家族を始め周囲の人々にはどうだったでしょうか。

 最高マーケティング責任者のケリー・オルセンはわたしたちに、「あなたのビジョンはどのくらい大きいですか?」とよく尋ねます。わたしはこれまでのモリンダとの関わりの中から、「モリンダはそのような質問をする資格のある会社です」と自信をもって申し上げることができます。なぜなら、野口さんと同じように、素晴らしいご家族とお仲間に囲まれながら、想像をはるかに超えたレベルで「元気で、美しく、豊かな」モリンダライフを実現しておられる方々をたくさん目にしてきたからです。

 モリンダの20余年の歴史は、そのことを証明する歴史でもあったと言えます。わたしたちの周りには健康と経済、そして志を同じくする気心の知れたお仲間との充実したモリンダライフを体験しておられる方が大勢いらっしゃいます。その輪は世界に広がっています。また、わたしたちの製品の原料となるノニを提供してくださるタヒチの方々の生活も、モリンダを通して豊かになっています。彼らもまた、このような生活が来るとは想像できなかったことでしょう。

  これから3年後、5年後、10年後、20年後、みなさまはどうしていらっしゃるでしょう? みなさまのビジョンはどのくらい大きいですか?
by ohkimakoto | 2017-06-09 17:00 | 2017年分
<< 講演スケジュール 2017年7... 2017.06.02 >>



モリンダ ジャパン社長 黄木信からのメッセージ
by ohkimakoto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
FBバナー


カテゴリ
全体
2017年分
【講演スケジュール】
【動画メッセージ】
2016年分
2015年分
2014年分
2013年分
2012年分
生きるヒント
人格を高める
夢の実現
能力を高める
お大切の心
家庭を豊かにする
モリンダ社を知る
お知らせ
最新の記事
2017.06.23
at 2017-06-23 17:00
2017.6.16
at 2017-06-16 17:00
講演スケジュール 2017年..
at 2017-06-09 18:13
2017.06.09
at 2017-06-09 17:00
2017.06.02
at 2017-06-02 17:45
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧