人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017.08.11
 夏の真っ盛りをいかがお過ごしでしょうか。夏の風物詩である全国高等学校野球選手権大会も開幕しました。テラスに置いている我が家の鉢植えのノニも、日中の強烈な日差しをいっぱいに浴びてつややかな濃い緑の葉を大きく広げています。毎日の水やりにも力が入ります。

 さて、毎月の第1土曜日には日本全国のセールスオフィスで月例ミーティングが開かれます 。この月例ミーティングでわたしが心待ちにしているのは、表彰を受けた方々のスピーチです。現場で熱心に活動に取り組んでいる方々が直接語ってくださるストーリーにはとても元気づけられます。

今月の東京月例ミーティングのスピーチもそれぞれ、日頃の活動ぶりがうかがえる感動のストーリーでしたが、今月はテマナ ノニ ブライトニングLTO(期間・数量 限定販売)第2弾の月ですので、特に「男性」でテマナをモリンダ ビジネスの新たな柱として捉えて活動に生かし、表彰を受けられたお二人の方の声をご紹介しましょう。

テマナでジェードに昇格された宮野 雅之さん:「3月初めにテマナが伝わり、男性である自分が『これはすごい!』と感動し、友達や周りの人たちに伝えたいという想いで始めました。その想いをラインの方たちにくみ取っていただいて、アドバイス通りに活動していたらここまで来ることができました。ノニに感動してそれを伝えたいという想いだけで、より多くの方ともつながることができました。モリンダそしてノニに関わる方たちが本当に好きで、日に日に好きになっています。これからもっと多くの人たちとノニの素晴らしさを分かち合っていきたいと思います」

テマナ ブランド ADプログラムでクイックスタート ボーナスを獲得された水村 和司さん:「1月にテマナが登場し、グループの方が耀いていく姿、喜んでいる姿が印象的で、『ノニってすごいな』と感じました。5月に正式発売となった際にADを目指そうと決めてから、数字も伸ばすことができました。製品を使って喜ぶ姿を見たり、自分の大切な人が元気になったりきれいになったりしてうれしそうにしている姿に感動しました。そして、まだ知らない方に楽しく伝えていくことが大切だなと、改めて確信しました。新製品のマスクにも期待が高まっていますので、今月のLTOをがんばって盛り上げたいと思います」

 以前読んだ新聞のコラムにこうありました。「早い段階から運動機能の維持に取り組み、健康寿命を延ばす。それが消費を活発化し、社会保障費も抑える一石二鳥の効果を生む。新たな健康ビジネスは日本を元気な社会に変える可能性を秘めている」(「元気の種」産経新聞、2015年7月10日付)

 モリンダはこれまでの21年間、タヒチアンノニ ジュースを始めとする製品が生み出す「健康」と、そのストーリーを多くの方々にお伝えすることによってもたらされる「経済」の仕組みを通して、「元気な社会」の実現のために貢献してきました。21年前に始まったこのモリンダの地球規模の取り組みは、まさにこの新聞のコラムの実現と言えましょう。

その同じモリンダが、今度は「健康」の象徴である「美(見た目の良さ)」と、豊かな生活を支える「経済」とをつなぐ強力なブランドとして、テマナ ノニ ブライトニングを提供しました。「美」は、性別はもちろんのこと、人種や世代をも超えた万人の願いです。「美」は自尊心を高め、さらなる可能性へとチャレンジする前向きな想いを生み出します。テマナを通して、ノニという植物の素晴らしさをもっともっとたくさんの方々に知っていただきたいと思います。テマナがタヒチアンノニ ジュースやトゥルーエイジ マキシドイドと肩を並べて、みなさまのモリンダ ビジネスを大きく発展させるもう一つの柱となる日が訪れることを夢見ています。
by ohkimakoto | 2017-08-11 17:00 | 2017年分
<< 2017.08.18 2017.08.04 >>



モリンダ ジャパン会長 黄木信からのメッセージ
by ohkimakoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
FBバナー


カテゴリ
全体
2020年分
【講演スケジュール】
【動画メッセージ】
2019年分
2018年分
2017年分
2016年分
2015年分
2014年分
2012年分
2013年分
2021年分
生きるヒント
人格を高める
夢の実現
能力を高める
お大切の心
家庭を豊かにする
モリンダ社を知る
お知らせ
最新の記事
2020.12.25
at 2020-12-25 14:50
2020.12.18
at 2020-12-18 14:50
2020.12.11
at 2020-12-11 14:50
2020.12.04
at 2020-12-04 15:30
2020.11.27
at 2020-11-27 14:50
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧