人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012.3.23
 いよいよ4月のILCまで 1ヵ月を切りました。とてもワクワクしています。多くのみなさまに先行予約をしていただいたイリドイド120mg含有の新製品をお手元にお届けできるのも、もうすぐです。

 そんな中でうれしいことがいくつかありました。『続・信念の人』でも紹介されていますが、わたしには小さい頃にお世話になった人が何人かいます。その中の一人が、隣に住んでいて鶏を飼っていた「トトバちゃん」という人です。鶏を飼っているおばさんなのでそう呼んでいました。その後、トトバちゃん家族は郊外に移転し、トトバちゃんも亡くなって息子さん夫婦だけになったので、家族とは30年近く疎遠になってしまっていました。

 ところが、山形にお住まいのあるIPCの方が、住所から判断してその息子さん夫婦の近くに住んでおられることが分かったのです。そこで、このIPCの方に『続・信念の人』をお持ちいただきました。両親であるトトバちゃんとご主人が写った写真が掲載されているからです。とても喜んでくださいました。さっそく本を仏壇に供えてくださったそうです。息子さんは今年82歳。奥様と二人暮らしです。そしてさっそく、愛用者として登録していただきました。帰省した折にはぜひお会いし、直接お礼を申し上げたいと思っています。

 もう一つは、わたしのエッセイが一般の雑誌に掲載されたことです。PR戦略の一つとして新聞や雑誌などの一般メディアに宣伝や広告を載せてもらうことはよくあるのですが、今回は雑誌の主宰者と懇意にしておられるIPCの方からご推薦をいただき、エッセイを書かせていただきました。エッセイの後にはタヒチアンノニの事業内容が詳細に紹介されています。「女を磨く本」として隔月で発行されている『私の時間』4月号です。主宰者の岡本百合江さんアレンジのブーケの表紙がとてもきれいな雑誌です。ぜひ書店でお手に取ってご覧ください。そして、一般の方々にわたしたちの事業をご紹介する時にお役立ていただければ幸いです。

 これまでタヒチアンノニの事業を支えてきたのが科学に裏打ちされた優れた製品であることに異論のある人はいないでしょう。しかしそれに加えて、ノニを伝えてくださる方々の「想い」が多くの方々の心を捉えてきたことは紛れもない事実です。特に最近は、同業他社とは異なった価値観で事業展開を行うタヒチアンノニ社や、明るく正直で、楽しく活動をしておられるIPCのみなさまに関心を寄せてくださる方が増えてきました。

 誠実で嘘のない、素直な心は必ず伝わります。人間が本来持っている、誠実で嘘のない、素直な心に共鳴するからです。そのような方々が喜んで参加していただける事業にしたいと考えています。
by ohkimakoto | 2012-03-23 00:00 | 2012年分
<< 2012.3.30 2012.3.16 >>



モリンダ ジャパン会長 黄木信からのメッセージ
by ohkimakoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
FBバナー


カテゴリ
全体
2020年分
【講演スケジュール】
【動画メッセージ】
2019年分
2018年分
2017年分
2016年分
2015年分
2014年分
2012年分
2013年分
2021年分
生きるヒント
人格を高める
夢の実現
能力を高める
お大切の心
家庭を豊かにする
モリンダ社を知る
お知らせ
最新の記事
2020.12.25
at 2020-12-25 14:50
2020.12.18
at 2020-12-18 14:50
2020.12.11
at 2020-12-11 14:50
2020.12.04
at 2020-12-04 15:30
2020.11.27
at 2020-11-27 14:50
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧