今、エリアカンファレンスの名古屋会場のホテルでこのメッセージを書いています。これまで札幌、那覇、福岡と、グローバル戦略担当副社長のジェフ・ワズデンと一緒に訪問させていただきました。すべての会場で、タヒチアンノニのブランドとしての価値と、それを活かした今後の方向性が確認されました。
タヒチアンノニのブランドとしての価値は「伝統と科学を重んじ人を大切にする企業文化」に負うところが大きいです。 これを考える時に、伝統はこれまでの歴史的事実に基づくものですから、変わることがありません。インドを発祥の地とするノニの歴史や、ジョン社長のヌクヒバでのノニの群生との遭遇、そしてそれ以降のフレンチポリネシアの行政府や人々との友好関係や社会貢献。これらはすべて、これまで実際に起きたこと、あるいは継続していることです。 しかし、科学は伝統とは異なり、日々進化します。いや、進化してしかるべきものです。わたしたちのビジョンは「世界中のすべての人に日々ノニの恵みをお届けする」ことです。これを実現するために、わたしたちは日々進化する科学を全面的に利用します。ノニをはじめとする植物に含まれる有用成分を特定し、それを自然のままに利用するには、科学の助けが必要です。タヒチアンノニは今、その最先端を歩んでいます。 わたしたちはネットワークビジネスという流通形態を選びました。みなさまの信頼関係の絆を通して製品やビジネスに関するメッセージがきめ細かく伝わるようにするためです。わたしたちはその流通を促進するためにも、科学を役立てていきたいと考えています。 たとえば、わたしたちの科学はバイオアクティブ成分(安全で、安定しており、自然由来で、科学的根拠があり、標準化されたもの)としてのイリドイドを特定することを可能にしました。タヒチアンノニは今、複数の異なった植物からイリドイドを取り出し、それを定量化することができる唯一の会社になっています。つまり、人々のニーズに合わせて異なった価値の製品を提供することができるようになったのです。これはとりもなおさず、みなさまのお伝えする努力がより効果的に実を結ぶようにするために他なりません。 わたしたちは人を大切にします。わたしが考える「大切にする」の意味は、「可能性を最大化する」ということです。 今回のエリアカンファレンスでは「バイオアクティビストになる」ようにお願いしました。わたしたちはタヒチアンノニを通して、肉体的、知的、社会情緒的、そして精神的に、自分自身をもっと高めることができます。そしてこれを実践する時に、わたしたちは「自分自身がブランドとなっている」ことに気付くに違いありません。 そしてこれからも変わらずタヒチアンノニを、「伝統と科学を重んじ人を大切にする」企業にしていきたいと思います。
by ohkimakoto
| 2011-10-21 00:00
| モリンダ社を知る
|
検索
FBバナー
カテゴリ
全体2020年分 【講演スケジュール】 【動画メッセージ】 2019年分 2018年分 2017年分 2016年分 2015年分 2014年分 2012年分 2013年分 2021年分 生きるヒント 人格を高める 夢の実現 能力を高める お大切の心 家庭を豊かにする モリンダ社を知る お知らせ 最新の記事
タグ
講演会
スケジュール
セミナー
ノニ・バイ・ニューエイジ
AGE
メッセージ
動画
月例ミーティング
黄木 信が伝えたい大切なこと
ネットワークビジネス
タヒチ
モリンダ ユニバーシティー
テマナ
モリンダ
ジョン・ワズワース
タヒチアンノニ ジュース
ケアリー・エイシー
本物
ビジョン
感謝
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||