人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018.07.27

 「暑いですね」があいさつ代わりの今日この頃です。このような中でもIPCの皆さまは元気にモリンダ活動を続けてくださっています。ここモリンダ ビルディングの今日の掲示板にも、IPCの皆さまが主催されるミーティングスケジュールが数多く掲載されています。皆さまの熱意が逆にこの暑さを吹き飛ばすかのようです。 

 6月の「2018 ディスカバー ザ ワールド クルーズ」への飛行機で、最近のミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン(The Greatest Showman)』を見る機会がありました。その中で主人公P.T.バーナムが歌う「無数の夢(A Million Dreams)」という歌の1節が忘れられません。

「毎晩ベッドに入ると

鮮やかな色彩で頭の中があふれる

無数の夢で目が覚めてしまうんだ

無数の夢、無数の夢

僕が描いた世界は実現すると思う

無数の夢はかなえるためにあるから

無数の夢は世界を創るためにあるから

世界を創り上げるために」

 IPCの皆さまの中には今、この歌のような気持ちになっておられる方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。私たちモリンダには「無数の夢」があります。私たちは22年にわたる「伝統と科学を重んじ人を大切にする」誠実な事業展開を通して、夢を描き、夢をかなえる機会をたくさんの方々に提供してきました。そして今、最強のモリンダが「世界を創る」と宣言できるまでになりました。

827日から舞浜アンフィシアターを会場に開催される「2018 グローバル ビジネスサミット」。ここで私たちは、ノニという植物とそのエレメントである果実と葉と種子に関する最新の研究とその製品への応用、タヒチの人々や行政府と共に築き上げてきた国を巻き込んでのノニ関連事業など、モリンダの数々の圧倒的優位性を日本国中に、そして世界に大きく発信します。エドゥアルド・フリッチ大統領やノニの収穫者の方々、児童養護施設の子どもたち、タヒチダンサー、そして最近グローバルスポークスパーソンになったミスタヒチ2018のヴァイマラマ・チャベスさんなど、多彩なゲストが顔をそろえます。

さらに、2018グローバルビジネス サミットでは、偶然ですが、前述の『グレイテスト・ショーマン』をモチーフにしたショーを展開しながら、ゼネラルセッションを進行していくことを計画しています。サミットをより楽しんでいただくためにもぜひ時間を作っていただき、『グレイテスト・ショーマン』を見ていただくことをおすすめいたします。

 今週の月曜日は、私が35年間大切にしてきているイベントがありました。ピアノコンサートの司会です。以前にも本欄でご紹介しましたが、子どもたちが小さい頃にお世話になったピアノの先生から年に一度のコンサートの司会を頼まれたのがきっかけで、子どもが卒業した後も、そしてその先生が亡くなってお嬢さんと3人のお弟子さんが引き継いだ後も続けています。今年は幼稚園児から大学生までなんと50組の生徒の演奏があり、午後1時にスタートした会が終わったのは6時でした。

 それぞれの演奏の前に、曲目と作曲者、そして演奏者を紹介していきます。それと一緒に、前もって担当の講師の先生が書いた短いコメントを読むのですが、そのコメントがとても心に残ります。一つひとつに、それぞれの生徒の将来に向けての「励まし」と「祈り」の言葉がつづられているからです。まるで七夕の短冊のようです。私も先生と同じ気持ちで、子どもたち一人ひとりが夢を持ちながらまた新たな成長の1年を過ごすことができるように、大切に、大切にコメントを読ませていただいています。これを35年の間、繰り返してきました。実をいうと4人の講師の先生方も、34歳で初めてコンサートに参加して以来、毎年私の司会で演奏を続けてきて、今があります。

 小さなことの積み重ねって、いいと思いませんか。決して派手なことではありませんが、一夜漬けではできない、誠実な積み重ねが求められるもの、私はそのようなものにそこはかとない価値を感じるのです。もしかしたら、私たちの夢をかなえてくれる「タヒチアンノニストロング」の原動力は、そのような基本的なことにあるのではないでしょうか。


by ohkimakoto | 2018-07-27 14:50 | 2018年分
<< 2018.08.03 2018.07.20 >>



モリンダ ジャパン会長 黄木信からのメッセージ
by ohkimakoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
FBバナー


カテゴリ
全体
2020年分
【講演スケジュール】
【動画メッセージ】
2019年分
2018年分
2017年分
2016年分
2015年分
2014年分
2012年分
2013年分
2021年分
生きるヒント
人格を高める
夢の実現
能力を高める
お大切の心
家庭を豊かにする
モリンダ社を知る
お知らせ
最新の記事
2020.12.25
at 2020-12-25 14:50
2020.12.18
at 2020-12-18 14:50
2020.12.11
at 2020-12-11 14:50
2020.12.04
at 2020-12-04 15:30
2020.11.27
at 2020-11-27 14:50
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧