人気ブログランキング |
2018.09.28

 秋分の日も過ぎ、朝夕の気温の変化に本格的な秋の到来を感じます。最近、郷里の山形を訪れるたびに、少し前までは青々としていた田んぼが黄金色に輝いているのに驚かされます。実りの秋ですね。季節は着実に前に進んでいます。

 今、社長室のデスクで、山のように積まれた手紙へのサインに追われています。通常のタイトルアップに加えて、8月に行われた「テマナ ノニコラーゲン」のLTO(期間・数量 限定販売)でタイトルアップされた大勢の方々へのお祝いの手紙です。会社が提供するこうした機会をいち早く捉えて、より多くの方々にモリンダのメッセージを伝えようとグループの方々と力を合わせて努力してくださっている皆さまに、心より感謝いたします。10月の月例ミーティングでの表彰がとても楽しみです。月例ミーティングは全国同時開催ですから参加できるのが東京だけなのが残念ですが、「黄木信 講演会」などを通してお目にかかった時にぜひおめでとうと言わせていただければと思います。表彰をお受けになる新しい方々にモリンダが目指している事業目的をしっかりとご理解いただき、これからも続けてお力添えいただけるように願っております。

 「テマナノニコラーゲン」はLTOにご参加いただいた方を通じてお手元に届いているでしょうか。ぜひ一度お試しいただければと思います。また、「~ジャッキー・リー美の秘訣~ テマナ14日間チャレンジキャンペーン」も進行中です。いずれもモリンダが自信を持って皆さまにご紹介するユニークな製品を中心としたプログラムで、良さを体感したたくさんの方々から喜びの声が寄せられています(https://morinda.com/jp/news/6348395)。奇跡の植物ノニの3つのエレメントである「果実」と「葉」と「種子」の個々の成分が組み合わさって独特の効果が醸し出されているのでしょう。これこそが、数千年の「伝統」と最新の「科学」に裏打ちされた製品の計り知れない恵みです。

 先日面会に来てくださったある女性の方のお話ですが、お母さまがよく「親切にされたかったらきれいにしなさい」とおっしゃっていたそうです。娘を思う母親の愛にあふれた言葉だと感心しました。内も外も「きれい」になれば、そんな自分自身を好きになりますね。自分自身が好きになれば自分の居場所を見つけたり、自分を守ったりするために人と争う必要がなくなりますから、気持ちにゆとりが生まれ、自然に人にやさしくできるようになる。そうすると相手もやさしく、親切にしてくれます。

 モリンダの本物の製品は、身も心もきれいになって自分に自信を持ち、人にやさしい自分になるためのツールです。そのツールを大切な方々に、このお母さまのようなお気持ちでお伝えいただくことによって、同じ想いを持つ人々の輪が自然に広がります。そしてその結果として、皆さまが願う経済的自由が実現するのです。

 アメリカの心理学者アブラハム・マズローによれば、「人間は自己実現に向かって絶えず成長する」そうです。そしてその成長は、順に「生理的欲求」、「安全の欲求」、「社会的欲求(所属と愛の欲求)」、「承認の欲求」、そして最後に「自己実現の欲求」を満たしていくことによって実現するとのこと。私たちの活動もこの欲求のレベルを上げて、より高邁な志に日々チャレンジすることによって同じ志を持つ人々との出逢いが実現するのではないでしょうか。最近、講演会や社長面会でIPCの皆さまからゲストとしてご紹介いただく方々の中に、高い志を抱いておられる方、あるいはそのような志を実践できる場を求めておられる方をたくさんお見受けします。モリンダがそのような方々にとって自己実現の場となることを願っています。

 モリンダはタヒチアンノニジュースやテマナ製品を売る会社でしょうか。はい、そうです。でも、それだけではありません。本物の製品をツールとしてお一人おひとりがそれぞれの自己実現に向けて人間としての可能性のレベルを上げていく。それこそがモリンダであることを、誇りを持って宣言します。


by ohkimakoto | 2018-09-28 14:50 | 2018年分
<< 2018.10.05 2018.09.21 >>



モリンダ ジャパン社長 黄木信からのメッセージ
by ohkimakoto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30