人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019.01.25

晴天の続くマウイからメッセージをお届けします。お元気でしょうか。「2019 リーダーシップ サークル」にご参加の皆さまはちょうど帰国された頃ですね。私たちはマウイ島からオアフ島に移動し、ホノルルのアラモアナ・ホテルで昨年に続いて2回目の「黄木 信 講演会」を行います。ハワイ在住のモリンダ ファミリーの皆さまとお会いできるのをとても楽しみにしております。

さて、もうすでにお聞きになっていることと思いますが、今回の「2019 リーダーシップ サークル」でリーダーの皆さまに公開された2019年のモリンダ/ニュー・エイジの事業活動計画は、ニュー・エイジとの合併を受けて進化し、とても魅力的なものとなりました。詳細については、今後各セールスオフィスで行われる説明会やモリンダの公式サイトでお確かめいただければと思います。

CEOのブレント・ウィリスの言葉で心に残っているものがあります。それは、モリンダ/ニュー・エイジが「上質の人財」と「強力な文化」を保有している企業であり、これからもこの二つを大切にしていくというものです。まさに「我が意を得たり」です。

私はこれまでモリンダの文化を「伝統と科学を重んじ、人を大切にする」と表現してきましたが、それがブレント・ウィリスにはモリンダの圧倒的優位性の一つとして数ある企業の中で輝きを放って見えたのでしょう。私たちはこれからも自信を持って、これまで私たちが大切にしてきたこの文化を継承していかなければと思います。

ただブレントは、新たな価値を追加することによってこの文化をさらに進化させたいとも述べています。3日目の朝にたまたま彼と話す機会があり、こう質問しました。「『強力な文化』の『強力』とはあなたにとってどういう意味ですか?」。彼はこう答えました。「『スケール』と『スピード』を大切にすることですね」。上場企業として複数のチャネルを活用することによって実現できるスケール感と、事業戦略を行動に移す際のスピード感。今後、この二つの価値が文化として根付いていけば、モリンダの活動はこれまでにない大きな展開を見せることでしょう。

また別の場所で、彼の持つ指針として「5つのF」を紹介しています。

Fast(速さ)

First(一番になること)

Focus(集中)

Free(自由)

Fanatic(熱狂)

いかがでしょうか。私には、「さあ、ニュー・エイジと一緒になってモリンダが持つ可能性を解き放つ準備がすべて整いました。あとはナンバーワンを目指して、集中して、速度を上げて、自由に、熱狂的に攻めるだけですよ」と聞こえます。2019年はモリンダ ジャパン設立20周年の記念の年です。でも私たちは今年を、ブレントの期待に沿って懸命に働く1年にしたいと思います。そしてその成果を皆さまとご一緒に、12月に盛大に祝いましょう。

ぜひとも、これまでお声かけをされたすべての方に連絡を取り、合併の件も含め、2019年にモリンダが何を行おうとしているかをお話しください。そして、皆さまがどれほどワクワクしておられるかを改めてお伝えいただければと思います。

あるリーダーの方が話してくださいました。ビジネスの面でとても影響力のある方に前からモリンダについてお話ししていたのですが、なかなか関心を示してくれませんでした。しばらく時間が経っていたのですが、今回のニュー・エイジとの合併の話を受けて再度話したそうです。すると今回はとても興味を持ってくださり、製品や株のことについて尋ねてこられたとのことでした。早速帰国後にお会いすることになっているそうです。おそらく皆さまの周囲でも、同じような例が見られるのではないでしょうか。

今回の合併によって、モリンダの信頼性は確実に向上しています。この波に乗りましょう。皆さまからのお声かけを待っていらっしゃるたくさんの方々のためにも。

2019.01.25_e0258787_13293895.jpg


by ohkimakoto | 2019-01-25 14:50 | 2019年分
<< 2019.02.01 2019.01.18 >>



モリンダ ジャパン会長 黄木信からのメッセージ
by ohkimakoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
FBバナー


カテゴリ
全体
2020年分
【講演スケジュール】
【動画メッセージ】
2019年分
2018年分
2017年分
2016年分
2015年分
2014年分
2012年分
2013年分
2021年分
生きるヒント
人格を高める
夢の実現
能力を高める
お大切の心
家庭を豊かにする
モリンダ社を知る
お知らせ
最新の記事
2020.12.25
at 2020-12-25 14:50
2020.12.18
at 2020-12-18 14:50
2020.12.11
at 2020-12-11 14:50
2020.12.04
at 2020-12-04 15:30
2020.11.27
at 2020-11-27 14:50
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧